安全運転推進協会

一般社団 法人安全運転推進協会

Team Safety Japan

インタビュー及び、メンバー一覧

インタビュー

株式会社駅前不動産

代表取締役社長

嶋田 聖さん

企業

安心、安全な地域密着サービスがモットーの若くて熱い不動産会社です。

駅前不動産は、設立17年目にして地域直営店舗数No1の地域密着サービスがモットーの若くて熱い不動産会社です。

“お客様のためになること”、“社員がお客様と楽しめること”であれば、入社1年目であろうと関係なく、どんどん意見を聞き入れます。これまでも若手の声から様々なプロジェクトが発足しています。これからも組織の結束を強固にしながら、“バイタリティー”と“スピード”をもって、九州で一番お客様から選ばれる不動産会社をめざしていきます。

仕事は“安全”あってこそ

イメージ

不動産会社の仕事では、お客様を乗せて物件のご案内、土地活用をされるオーナー様へのご訪問など、様々な営業活動の手段として運転が欠かせません。お客様をご案内しているときに万が一にでも事故が起これば、その先にどのような結果が待っているかは想像に難くありません。また、例えお客様を乗せていないときでも、事故の処理で仕事の時間が止まり、そして車の修理費用などが発生し、機会的にも、コスト的にも大変大きなロスにつながってしまいます。何よりも、大切な社員の気持ちまで折れ、負のスパイラルに陥ってしまうことを考えると、“安全”に運転ができることは、弊社の仕事において大前提と言えます。

“安全運転”はスキルの一つ

イメージ

弊社では、入社前から店舗での研修を行います。その期間中に、自動車学校へお願いして運転研修も行っています。また、入社後も集合研修のカリキュラムとして、再度、自動車学校の運転研修を行っています。それくらい“安全運転”は、仕事の重要なスキルの一つとして考えています。このような研修のおかげで、仕事での運転は社員個々の責任であると同時に会社組織全体の責任でもあるという意識が芽生え、組織の結束を一層強固にできていると感じられます。

“安全運転”がお客様からの「ありがとう」に

イメージ

お客様には、最後まで一生懸命お世話する思いでご要望を伺うため、最初に名刺とアンケートハガキをお渡ししています。アンケートには厳しいご意見もあるものの、「ありがとう」という感謝のメッセージが多く寄せられています。そのメッセージで、「案内中、安全運転で親切に対応してもらえた。社員は、どの不動産会社よりも駅前不動産が良かった。」というお言葉もいただいています。弊社では、これからもお客様へご提供する品質の一つとして“安全運転”を大事にしていきます。

世界一、安全な国を目指して。

お問い合わせ

Facebook