安全運転推進協会

一般社団 法人安全運転推進協会

安全運転能力検定のランク新設と変更について

平素よりお世話になっております
安全運転推進協会です。

掲題の件ですが
2021年8月17日(火) より「安全運転能力検定の級位新設と変更」をさせていただく予定ですのでお知らせいたします。

●変更

2021年8月17日(火)~(予定)

安全運転能力検定 1・2 級 → 変更無し

安全運転能力検定 3 級 → 有償化(税込1,100円予定)

安全運転能力検定 4 級 → 新設/無料

 

▲削除

2021年8月17日(火)~(予定)

安全運転能力検定 S 級 → 削除

 

無料で公開しておりました安全運転能力検定 3 級については有償化し、現在の3級と比較し多少問題の形式を変更いたしました。

今後はログインして実施していただくものになりますので、現在3級を実施されている、もしくはご検討の企業様はご注意下さい。

この新3級は合格すると認定証が発行されますので、例えば企業様においては、【社用車の運転許可を与える】際などのご使用にマッチするかと思います。

 

また3級の有償化に併せまして、安全運転能力検定 4 級 (無料)を新設いたしました。

こちらは無料で受講できる安全運転の資格があることで、社内での意識づけに非常に役立つとのお声が大変多くありましたので無料の級位を残す運びとなりました。

 

今後も検定問題については不定期ですが内容を更新して実施していく予定です。

 

これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

一般社団法人安全運転推進協会

Facebook