安全運転推進協会

一般社団 法人安全運転推進協会

2月21日(土)に実施する安全運転能力検定2級の申込み受付を開始しました。

2月21日(土)に実施する安全運転能力検定2級の申込み受付を開始しました。

会社で運行管理者や安全運転管理者の方に言われて、安全運転能力検定3級を受けた方が多いと思います。その結果はいかがでしたでしょうか? ひとまず3級は合格できましたでしょうか?

安全運転能力検定2級は3級と比べて問題数も時間も多いですが、3級を合格した方なら、交通事故を防ぐための知識を復習しておくだけで、十分に合格のチャンスがあります。

安全運転能力検定2級は3級とは異なり、試験官のいる会場での筆記試験ですので、その信頼性は大きく異なります。また、3級では総合の点数が表示されるだけでしたが、安全運転能力検定2級では、交通事故防止に必要な運転技能、交通法規、運転行動、それぞれの点数がスコア表として送られてきます。

これから就職活動を始める学生の皆さんにとっては、安全運転力を客観的に証明でき、営業など運転を必要とする企業に入社しやすくなります。特に、既に頻繁に運転し、運転に慣れている、安全運転に自信のある学生の皆さんにとっては、新たに勉強することなく就職活動でアピールできる資格・検定を増やすことができます。

また、転職活動を考えている社会人の方々にとっては、安全運転力をアピールする絶好の武器になります。運転に自信のある方もない方もぜひこの機会に自分の安全運転力を見つめ直すきっかけにしていただければと思います。

交通事故のない世の中にするために、皆さんで一緒に取り組んでいきましょう!

関連リンク:http://safe-driving.or.jp/special/recruit.php

Facebook